« あれから1年 | トップページ | 大寒を体感・・・ »

暦の上では・・・

Img_3360Img_3358_2
ここの所急激に暖かくてブナの森の木々も根開きが始まり、夕景も間違いなく冬っぽくなくて思わず積雪2メートルを超えているこの場所で暮らす私でさえも錯覚を起こしてしまいそうなポカポカ陽気のせいで、先週思い立って孫の住む近くの公園(埼玉)で生まれてきた小さな命(葉っぱ)を見つけながら孫とピクニックしてきちゃいました。

Img_3379Img_3381
が、ニュースで首都圏も一気に桜の開花宣言を放映されておりましたが、今朝その錯覚は打ち消されマイナス8℃の吹雪の景色で現実に戻されてしまいました。

暦の上では間違いなく春。ですが、春らしい景色はどこかに消えて真冬に逆戻りです。Img_3385Img_3387

追・急に暖かくなり、お車の装備も冬仕様からチェンジなさってしまっている皆様。こんなこともございますのでお守り代わりにチェーンなどのご用意は必須かと・・・。


                                                         love. YImg_3395_2




|
|

« あれから1年 | トップページ | 大寒を体感・・・ »

コメント

随分違うもんですね 下界では桜の話でもちきり 陽気は初夏の陽気と云うのに。

投稿: ハッピーのパパ | 2015年3月31日 (火) 16時42分

ハッピーのパパさん。
各地で桜の満開をニュースで見ながら、家の前の雪山を見ながらこの場所は春夏秋冬冬冬なんだなぁとブナの木の芽がほんの少し膨らみかけている様を見て溜息ついておりますです。(笑)
そちらはすっかり初夏の景色ですね。

投稿: Liliy Garden | 2015年4月 3日 (金) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518834/59387989

この記事へのトラックバック一覧です: 暦の上では・・・:

« あれから1年 | トップページ | 大寒を体感・・・ »