« 2014年2月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年3月

暦の上では・・・

Img_3360Img_3358_2
ここの所急激に暖かくてブナの森の木々も根開きが始まり、夕景も間違いなく冬っぽくなくて思わず積雪2メートルを超えているこの場所で暮らす私でさえも錯覚を起こしてしまいそうなポカポカ陽気のせいで、先週思い立って孫の住む近くの公園(埼玉)で生まれてきた小さな命(葉っぱ)を見つけながら孫とピクニックしてきちゃいました。

Img_3379Img_3381
が、ニュースで首都圏も一気に桜の開花宣言を放映されておりましたが、今朝その錯覚は打ち消されマイナス8℃の吹雪の景色で現実に戻されてしまいました。

暦の上では間違いなく春。ですが、春らしい景色はどこかに消えて真冬に逆戻りです。Img_3385Img_3387

追・急に暖かくなり、お車の装備も冬仕様からチェンジなさってしまっている皆様。こんなこともございますのでお守り代わりにチェーンなどのご用意は必須かと・・・。


                                                         love. YImg_3395_2




| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

あれから1年

封印していたこのブログ。(PCとの相性が悪かっただけではないのですが・・・)

本当にごめんなさいです。アップもしていないのにアクセス数の多さに驚きと申し訳なさでいっぱいです。

2014年。ようやく春が来てすっかり雪が融け(山頂にはまだまだ残雪)山笑う新緑の五月に生命の尊さをシミジミ感じ・・・Img_1450_52014年。夏が来て、ブナの木陰ではお湯じゃないと裸になれないある意味快適な夏の装いもつかの間のこと・・・Img_17412014年。秋が来て、全ての葉が土に還る前に色とりどりに装い枯葉の絨毯と戯れながらあっという間に冬支度。Img_2435_32014年12月。また冬が始まり、たんばらも本格的なスノーシーズンの到来で俳句の季語だと山眠るだけれど、山眠らない(笑)Img_2963Img_29912015元旦。吹雪から羊の年が始まりました。Img_3066Img_3121_52015年2月。降り積もる雪も積雪3メートルを裕に越え、ブナの森の木々たちの身長は低くなるばかり。氷点下10℃を下回る極寒の日もありました。Img_3287そして、弥生3月ひな祭り。ですが、桃など咲きませぬ。

桃の花一枝に代えて今年も春の雪景色をお届けいたします。Img_3313

追伸・あっ!!ニャンズ2匹も元気です。

Img_0949_2
                                                               love.  Lily
                                                        Img_3294_2






































| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

« 2014年2月 | トップページ | 2016年1月 »