« 立春らしく・・・ | トップページ | あれから1年 »

氷紋

Img_0906
案の定、とても寒い朝を迎えました。

立春も明け、昨日南の国からご来訪のお客様方は、この冬景色に感動。

Img_0896Img_0905

住んでいる私たちは見慣れている景色なのですが、窓に出来る氷紋(窓ガラスの内側と外側の環境があまりにも違う時に出来る)を見て、始めて見る氷紋にも、粉雪にも感激なさっていましたが初ゲレンデデビューに色々な不安。「雪がこんなに降っていてもリフトは動くのですか?昨日登ってくるときに車がスピンしていたけれど大丈夫?」と質問をされたけれど、「まずは車を暖めてあげて、ご自分たちもしっかりと朝食を召し上がって体を暖めてあげてからスタートしましょう。」と、初めてのゲレンデデビューには少し(かなり)過酷な日となりましたが、数日間春のように暖かかったゲレンデはアイススケートリンクのようでしたが、また元通りのサラフワのパウダースノーのスキー場に戻りました。

Img_0881
駐車場の除雪から戻ってきた雪まみれで髭も頭も真っ白に凍り付いている彼(オーナー)を見て数十分で浦島太郎のようにおじいさんになってしまった(実際もおじいさんですが・・)まだまだ慣れない冬の景色に愛猫ローズ(今月末1歳)がフリーズしていました。

間もなく2014冬季オリンピックの開幕です。(楽しみ楽しみ)こっちはマイナス12度の吹雪ですが、ソッチはどんな環境なのでしょうか?寒ッ!!!

love.  YImg_0908

|
|

« 立春らしく・・・ | トップページ | あれから1年 »

コメント

こんばんは~

 わあ~雪景色はきれいですね~
南国に住むわたしはこんな景色見ることがないので、感動します。
氷紋、初めて見ました。
きれい・・・

ローズちゃんの可愛さにもやられました(笑)

ふふ・・ソッチはどれくらい寒いのでしょう!

投稿: みい | 2014年2月 5日 (水) 19時15分

氷紋かぁhappy01
ステキですshine
ローズちゃんも可愛いheart04

投稿: なっちゃん | 2014年2月 6日 (木) 17時07分

凄く寒い外の景色も、こんなに綺麗ならば心が凍りませんね。

ローズちゃん、すごく癒されます。
そういえば丸くて手足が短いことが癒しにつながるとTVで言ってました。
ローズちゃん完璧癒し系ですね。

投稿: さくら | 2014年2月 6日 (木) 20時50分

みいさん、こっちは積雪も250㎝を超えました。
首都圏でも大雪で高速道路がマヒしてしまったりで大変だったようです。

仕事を済ませプライベートルームで待っていてくれる2ニャンに癒され疲れを取る毎日です。

ソチでの日本人始め世界中のアスリートが日頃の努力を披露してくれ、連日応援に力が入り、真夜中のニャンもいい迷惑ですが、これも私の力そして励みになります。
マイナーとも言われるいくつかのウィンタースポーツではありますが、感動の日々を送っています。
ソッチはもう春の芽吹きが見られることでしょうね。

投稿: Lilys Garden | 2014年2月13日 (木) 09時45分

なっちゃん、おはようございます。

住んでいながらにして、いつもこんな景色にやられています。
そちらにもまた明日辺り雪のおすそ分けが届くみたいですね。
首都圏は本当に雪に弱い環境。
くれぐれもお気をつけてニャー・・・

投稿: Lilys Garden | 2014年2月13日 (木) 09時48分

さくらさん、私もTVで見ました。

まさしく我が家のローズはそのものです。

撮影した日はマイナス10℃を超えていましたので、大きな窓からかすかに見えるゲレンデトップの木々にも雪が凍りついて真っ白になっていました。

翌日もマイナス10℃を超えた朝はお日様と風が降りたての真っ白な雪を舞いあがらせてダイヤモンドを散りばめたようにキラキラキラキラ空中を輝かせていました。

投稿: Lilys Garden | 2014年2月13日 (木) 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518834/54871722

この記事へのトラックバック一覧です: 氷紋:

« 立春らしく・・・ | トップページ | あれから1年 »