« 寒中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 立春らしく・・・ »

1月もあとわずか・・・

Img_0862Img_0842_2


先週の春のようなポカポカお天気が急変し、1月最後の週末が済んだとたんの日曜日の午後から猛吹雪が猛威を奮って到来し、真夜中もブナの森は大嵐。今朝も突風が降りたての粉雪を地上から空に向かって舞い上げる中で、お客様が「お天気にならないかなぁ~・・」と朝食の途中少々ナーバスになっておりましたが、谷川連峰方面の空が青くなってからの数十分後、たんばらの空も抜けるような青い空に変身。(良かったぁ~)

Img_0838


ダイニングに立ち込める柔らかな木漏れ日の中に映る天使の影の傍で愛猫Rose(11か月)も日向ぼっこ。

Img_0850


青い空とサラフワに戻った雪にご満悦のお客様をお見送りしながら外で深呼吸。私の行動が手に取るようにわかるようになった愛猫Merody(この春5歳)は窓の外に私がいることをすぐに察し窓から私を追いかけていました。

Img_0846Img_0859

屋根から落ちる氷柱や氷の塊がお日様と風の強さを物語っていました。(怖いのですが・・)が、この場所に住む自然界の画伯が造ってくれた造形物は何とも神秘的です。

1月もあとわずか・・

寒暖の差が激しく体調崩しませぬよう皆様お体ご自愛くださいませ。

love.  YImg_0860

|
|

« 寒中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 立春らしく・・・ »

コメント

木々の間に見える青い空が眩しいですね。
雪の漢字や木漏れ日などを見ていると
春も近いのかなと 勘違いしてしまいそうですね。
 
自然の造形物って本当に素晴らしいです!

投稿: 花はな | 2014年1月27日 (月) 20時14分

間違いです(^^ゞ
漢字→感じ に訂正です(f^^)

投稿: 花はな | 2014年1月27日 (月) 20時16分

こんばんは

 冬の陽射しは、うれしいですね!
きれいな青空、木漏れ日がうれしいですね。
雪のハートがきれい^^。

自然の造形美、堪能させていただきました。
ありがとうですhappy01

投稿: みい | 2014年1月28日 (火) 19時54分

花はなさん、こんにちは。

極寒の日々が続き、降りたての雪は本当に太陽に反射するとキラキラして綺麗です。

お子様達は一目散に雪山ではしゃぎ、それを眺めている親御さんの笑顔は何とも微笑ましいです。がそんな日ばかりではないお山のお天気。
明日はいつも大嵐を呼んでくださる団体様。
たまには、穏やかにスノーライフをお過ごしくださればと思っている次第です。

投稿: Lilys Garden | 2014年1月30日 (木) 11時54分

みいさん、こんにちは。

気にくっついているHEART。こんなのを発見するだけでHappyな気分になりますよね。
この日は鳥達も新しい命を誕生させるための準備に勤しんで、巣箱に出たり入ったり・・
忙しそうに飛び回っていました。

ほんのチョコットだけ春を感じた一日でした。

投稿: Lilys Garden | 2014年1月30日 (木) 11時59分

お宿をやってらっしゃると、やはり宿泊の方よりも、お天気を気になさるのでしょうね。

皆さんが楽しい気持ち、お天気の中過ごせるようにと思いやるLilyさんのやさしいお心使いがよくわかります。お天気になってよかったですね~

ふふ~樹に浮き上がるハートの白い雪!!素敵です~

投稿: 野花 | 2014年2月 2日 (日) 12時21分

野花さん、こんにちは。

お天気が良いと紫外線が強く日に焼ける~とゲレンデに出かけられる皆さんは言いますが、
吹雪になると寒いからやだなぁ~と言いますが、雪の白に勝る白は無いと思っている私・・

今日は節分。季節の分かれ目ですが、数日間春のようにポカポカお天気から、夕方辺りに急激に冷え込むという予報に、またここは冬に逆戻りかな?
緩んだ雪が冷え込んで駐車場がアイススケートリンクのようになるのが怖いです。

早く雪が降らないかな~・・・

投稿: Lilys Garden | 2014年2月 3日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518834/54764545

この記事へのトラックバック一覧です: 1月もあとわずか・・・:

« 寒中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 立春らしく・・・ »