« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

日日是好日(にちにちこれこうにち)

Img_2516_2Img_2527Img_2518_2


禅語では日とか今日という言葉は、ただ今この一瞬を意味する重要な言葉だそうです。当り前のようですが、東から日が上り、西に日が沈む。そのブナの森の木の影ひとつで日が長くなったことを知らせてくれるその瞬間は春を知らせてくれるかけがえのない1シーンでもあります。

慌ただしい毎日ではありますが、とらわれの無い心で過ごしたいと切に願うのであります。

日日是好日(にちにちこれこうにち)

Img_2520

ハートレストクラブより心を込めて・・・

love. YImg_2525

追・もうすぐ春休み。週末はお部屋が満室ですが、平日はまだ空室ございます。ご予約はお早めに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

メロディーのつぶやき(お雛様)

Img_2494Img_2493


凄すぎる猛吹雪から始まりの3月でした。こんにちは。HRCの愛猫Merody(この春4歳)です。

Img_2499Img_2500Img_2498


日光浴をさせてくれようと皆様がお出かけになられた静かなダイニング。でもあちらこちらからドスンドスンガガガーン!!と屋根から落ちる雪の塊にビビッている私。おちおち寝ても居られませんが、お雛様も終わってニャンとも穏やかな日となりました。

雪にも雪にも雪にもメゲズいつも静かに笑っているお雛様を見習わなくちゃニャン。

Img_2506Img_2503


桃の花一枝に代えて・・・

今年もたっぷりの雪景色をお届けします。

by.  MerodyImg_2492

追・この時期こそがお雛様のように美白でいる為には、日焼け止めとフェイスマスクが必須となります。なんてったって真っ白な雪に照り返す紫外線は半端じゃないですよ~。皆様、くれぐれもお気をつけて・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »