« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

Merodyのつぶやき(Lilyさんの師走の巻)

Img_2062


随分とblogもご無沙汰してしまっております。(Lilyさんがです。)こんばんわ。例年より早いたっぷりの雪を見て驚いているHRCの臆病者の愛猫Merody(3歳)です。

ついこの間までずっとずっと林檎屋さんに行ったきりのLilyさん。やっとやっと終わって私の傍にずっとずっといてくれるのはいいんだけれど、何やら私には理解不可能の師走という師も走り回るほど忙しい時期らしく、声はかけてくれるんだけど、とても忙しそう。。

Img_2084


朝からずっとお掃除。

Img_2059_2


かと言えばお花のお手入れ。リース作り。

そうかと思えば、厨房でなにやらコトコト。トントンの音。

やっと、手を休め広島の超面白いNさんから届いたお荷物と、お手紙を開けてニコニコ。

「ネェ~Merody,どうしてあんなに遠くに住んでいるのにMerodyがお仕事の邪魔して私と戯れている事がわかるのかしら?凄いなぁ!!」とLilyさん、そうです。厨房にいるLilyさんにだけは近寄れないことまでもお見通しです。

Img_2078_5

Img_2071_2
Img_2070
Img_2072

送られてきたエプロンの刺繍(Nさんのオリジナル)に全てが物語っていました。(アハハ)

Img_2075
刺繍を施したクリスマスメッセージをかけてくれたんだけど、この箱の中身とファイルの中身は私がお預かりしておかなくちゃ、Lilyさんは夜なべして唯一私がLilyさんの手を貸せるお布団で一緒に寝てくれそうもありませんから・・あっ!!さっそくエプロン掛けて二階にお出かけしちゃいました。どこにこの箱隠そうかなぁ・・ん?かなり重いのでお部屋まで運ぶのは難しそうだニャ~。

追・スキーパークの山頂の積雪も150㎝。ハートレストクラブの冬物語はもうとっくのとうに始まっています。路面はカリンコリンのところがあるそうです。どうぞ皆様道中くれぐれもお気をつけてお越しくださいませ。

by.  MerodyImg_2030_2




| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »