« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

仮縫いじゃなく仮植えです。

Img_5600Img_5599


昨日までのポカポカ陽気のお天気で、思わず有頂天気味でいた私。ゲレンデの積雪は1メートル50センチではありますが、Happy’s Gardenのさっちゃんの所に行く途中途中の桜の満開で一気に春モードとなってしまい、ようやくテラスの雪が消え、テラスの下から引っ張り出したプランターに花を植えたくてウズウズしておりましたが、案の定本日は一日中雨。そして寒い!!!

Img_5585Img_5603
Img_5587_4
Img_5580_2

Img_5583
Img_5594Img_5601


「これも持って行きなよ。」と久しぶりに再会したさっちゃんは、あれこれハウスの可愛いお花達を薦めてくれ持ち帰ったお花達に意気込みはしてみたものの、やはりこの寒さに可憐なお花達は外では耐えられないだろうと断念しましたが、このお花達を保管できる場所などどこにもなく、HRCのダイニングにビニールシートと新聞を敷き詰め止むを得ずテラスの下からようやく引っ張り出せたプランターには植えず、家の中にあるものでとりあえず仮植えしたり、今シーズン使用したオリーブオイル缶に植えたりと俄かガーデニングをしました。

融けてゆくHRCの雪山の下には枯葉で保温されたハーブや桜草などなどが小さな命を誕生させてくれてはおりましたが、まだまだゴールデンウィーク最終日まではスキー場。あの固いスキーブーツで踏みつぶされてしまうかもしれないと想像し、思わず枯葉をそっとかけてしまいました。

冬でもないけど、昨日までのハルウララな気分は消え去り本格的なガーデニングを諦め、仮植えで2012年のウィンターシーズンの締めくくりをすることになりそうです。

目的が冬の方はゲレンデで・・・

目的が春の方は山里の満開の桜を・・そしてHRCの館内の仮植えの春の装いをお楽しみくださいませ。

2012年のゴールデンウィークが始まります。

love.  YImg_5584

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

Merodyのつぶやき(ハルウララ)

今晩は。先週3歳になったばかりのHRCの愛猫Merodyです。

Img_5553Img_5567Img_5563Img_5568

昨日一昨日とポカポカお天気で、緊急な用でパパさん(オーナー)は早朝からお出かけしてしまいました。行ってらっしゃいとパパさんを見送ってからすぐにLilyさんは時々家の中にいる私に手を振り、窓の外のドンドン背の低くなっていく雪山近くにソリを引っ張っては枯葉や風で折れた枝や、玄関の階段に人間が忘れて行った落し物を拾い集め置きながら溜息をつき(お菓子の袋やビニール袋とか・・)ソリを何度も運び、裏の根開けのブナの穴に落とし、時折真っ青な空を眺めては手を伸ばしたり、腰を伸ばしたりしながら忙しそうにしていました。

Img_5556_2
空っぽの籠が丁度いい感じ・・・「この籠使うんだから返して」とLilyさん。なんだ私の為の籠じゃなかったのねとLilyさんを睨むと「まぁいいか。じゃあHappy’s Gardenのさっちゃんの所に行ってくるから、それまでの間貸してあげるからいい子にしていてね。」と出かけて行ってしまいました。

Img_5557

日差しの立ち込める午前中のダインニングは本当に気持ちが良くてハルウララ。Happy’s Gardenのさっちゃんの所からお花を一杯持って「只今。」と言われるまで気が付かず、逆さになって熟睡していました。

Img_5572_2Img_5576_2Img_5577


籠から出された私はLilyさんの膝の上に乗せられて、PCの前で山里の景色を見せられることほんの数分。「明日からまたお天気悪くなりそうだから又外に行ってくるからね。」と、どうやら山里の満開の桜とHappy’s Gardenのさっちゃんのお蔭でLilyさんの心はハルウララ~の様子なのでありました。

by.Merody

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

残雪を楽しむ

Img_5521
Img_5527


今シーズン週末は何故か確率の高い雪。この時期になると気温も高くなって先週末は残念なことに一日中雨でした。が、日曜日はこれぞ春スキーの醍醐味と言わんばかりの快晴になってくれました。HRCの駐車場の雪もあれよあれよと消え、4か月半ぶりに煉瓦が見えてきました。

Img_5525


週末の雨とその前の晴天続きのお天気でHRCの雪山の背も随分と低くなりましたが、まだ3メートル以上もある雪山に朝からゲレンデに出かける前の準備体操替わりに夕べ仲良しになったお子様達は果敢に登頂にチャレンジして楽しそうでした。

Img_5528


真っ青な青空は人の気持ちも気持ちよくさせてくれるのでしょうか?週末の雨を取り戻そうと皆さん早々にゲレンデへお出かけになられました。集大成とも言える2012年のクラウン&テクニカルプライズテストにチャレンジの為にご来訪下さった方々も、いい風が吹いて満足した滑りができることを願いました。


Kahohiro_2Tubasamako_2


私も思わず青い空に誘われて、お仕事放棄(いえ、中断です。)し、昨年の秋お姉ちゃんになった5歳のKahoちゃんが今シーズンは初リフトデビューということもあって様子をうかがいにゲレンデへGO!!ゲレンデは沢山のスキー&スノボ&雪遊びの人達でとても賑わっていました。が,2児のママになっても相変わらずスーパーモデルのようなスタイルを保ち、シュッとゲレンデで佇んでいるKahoちゃんママをすぐに発見でき、ポカポカお天気の中気持ちよさそうに眠っているTubasaちゃんを抱っこしてKahoちゃんの華麗なる滑り?(今シーズン初リフトデビュー)を一緒に見守りました。ハードワークで運動不足のKahoちゃんパパはKahoちゃんと一緒に何年か振りの緩斜面でプルークのみのスキーにヘトヘトではありましたが、久しぶりの運動不足もこれで少しは解消されたことでしょう。

Img_5536
Img_5537



空には飛行機雲。オハイオで暮らしていたKahoちゃんママは思い出のオハイオの大好きな青い空を懐かしむように眺めていました。

Img_5544_2
Img_5540



ゲレンデから戻ってからも元気満々のKahoちゃん。「Lilyちゃん、雪だるま造ろうね。」と誘ってくれたので、ブナの森(HRCの目の前)で二人で動物の足跡を探したり、転がったり、雪だるまの素材を集めたりと自然の中でなかなか消せない慌ただしいシーズン中の私の心のスイッチをONからOFFにしてくれたKahoちゃんよりも私のほうが童心に還って夢中になって残雪で楽しませてもらうことが出来ました。

Kahomako_2Kaho_2
それでもまだまだ元気なKahoちゃん。この後はママとHRCの雪山でもうひと遊び。夕食の仕込みをしながら窓の外のHRCの雪山にもまたまた可愛いチビだるまが沢山出来ていました。

Img_5546

今日も頑張ってゲレンデにパパと出かけたKahoちゃんは、遂にパパの手を借りることもなく立派に一人で滑ることを成し遂げ、リフトに6回も乗ってHRCに帰ってきました。ママと造ったHRCの雪山のてっ辺の溶けかかった雪だるまを見て「Lilyちゃん、お写真撮っておいて良かったね。」とちょぴり寂しそうに雪だるまを背にして東京の空の下に帰っていきました。

love.  Y

追・60人弱の方が受けた結果、テクニカルのみ合格者の方が1名だったそうです。遠路遥々四国から究極のクラウンプライズのバッジテストを受けにお越しくださいましたIさん、テクニカルプライズにチャレンジなさったCさん、Tさん、また来年のチャレンジを心よりお待ちしております。(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

チョコットお散歩

Img_5489Img_5510


本日はとても暖かく日差しが入る午前中のダイニングで、愛猫Merodyが気持ちよさそうに日光浴をしている合間にそっと抜け出してチョコットお散歩してきました。(目の前だけど・・)
Img_5490


ブナの森も頑張って春の準備(芽吹き)をしていました。

Img_5503_2Img_5500


ブナの根元は根明けが始まっていて大きな雪解けの穴が穴が穴が・・・

昨日の雨の影響で雪もかなり緩んで長靴では歩きにくかったです。これももうすぐこのブナの森が萌木色の世界になる証です。

Img_5508


気持ちの良い空と、気持ちの良い風でした。

Img_5167


ほんの数十分留守をしただけのことなのにMerodyが何故か怒っているように感じました。

love.  YImg_5475

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

春爛漫??

粉糖のような粉雪の日。ザラメのような雪の日。桜吹雪のように舞い落ちる雪の日。この上ないほどの快晴の日。強風で真横に雪が降る激寒の日。どの日もカラフルなウェアに包まれたHRCの辺りは春爛漫??でした。

春休みも無事に終了いたしました。感謝の気持ちは言葉では言い尽くせませんので、一部ではありますが恒例のスマイル光線です。

Img_5359

Img_5372Img_5307_8Img_5467Img_5356_5Img_5326_16
Img_5484Img_5423Img_5486Img_5401_7Img_5339_2

親子で作られたHRCの雪山に残された雪だるま。
楽しかった思い出はきっときっと永遠に心に刻まれることでしょう。

Img_5402
ハートレストクラブより心を込めて・・・

love.  YImg_5460_2


追・玉原スキーパークの現在の積雪は190㎝。ゴールデンウィークまでスキー場として営業しております。今月21日から利根川のラフティングもオープンいたします。(要予約)里はこれから梅に桃に桜と続きます。アクティブ志向の方も和み志向の方もご予約はどうぞお早めに・・・















| | コメント (16) | トラックバック (0)
|

Merodyのつぶやき(恋しい)

Img_5417Img_5380


こんにちは。HRCの営業担当?の今月3歳を迎えるMerodyです。4月とは思えないほどの景色に焦りました。が、翌日からは快晴で私も日光浴の為、ダイニングに出してもらいました。



Img_5439_4
Img_5461



先日の物凄い悪天候にもメゲズ、神奈川に住む彼と大阪はSに住むお姉さんのモデルになってあげました。関西に住むお姉さんの話す言葉は何だかとても穏やかで、言うこと聞いてあげたくなってしまいましたが、あまりにも近くによってシャッター押すものだから思わず恥ずかしくて目を合わせられませんでした。それでも、お二人は遠距離恋愛で、なかなか一緒に過ごすことの出来ない時間に少しでもお役にたてればと思いジッとしていてあげました。(偉いでしょ?)我慢して(失礼)30秒だけ抱っこもさせてあげました。

Img_1203


寄り添って仲良くしているお二人を見ていて私はお母さん代わりをしていてくれていたいつも一緒に寄り添っていてくれていたSeraさん(1月28日永眠)のことが恋しくて恋しくて、またまた恋しい病がやってきちゃいました。週末プライベートルームから私の鳴き声聞こえたらごめんなさいです。

1Photo

大きな窓から見えるコガラも仲良く巣作りの為に突風の中で場所探し。

Img_5465
シュガーバインに絡まっているベンチの猫達も甘い雰囲気。

どこもかしこも春なんだニャン。

Img_5458


恋しいニャ~。

by.  MerodyImg_5430

追・またまたお天気が崩れそうです。お山は雪ですよ。(多分)くれぐれも安全な装備でお越しくださいませ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

ふたたび

強風を伴なう吹雪となってしまったいよいよ新学期が始まる一日前です。
Img_5365Img_5412

愛猫Merodyはソワソワ。とにかく臆病者でして、いつもと違う強風で昨年大豊作だったブナの実が雪面に落ちてくるのをあちこち動き回って落ち着きません。

ふたたび真冬の景色に逆戻りしてしまいました。強風に伴ない今シーズン初?の第一リフトのみの運行の運びとなっております。

Img_5396_3Img_5393_2Img_5399
せめて館内だけは春模様でとお花を飾って、これからご来訪くださるお客様が無事に到着されることを祈り、甲子園の決勝戦気にしながらこれ書いてます。

スノータイヤもしくはチェーン着装なさっているかが不安なところです。

ノーマルタイヤで大丈夫ですよとは、まだまだとても言えません。皆様どうぞお守り代わりにチェーンをトランクに積んでお越しくださいませ。

ハートレストクラブより心を込めて。

love.  YImg_5389_3

| | コメント (12) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »