« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

秋彩ってきました。

春まで続いたエルニーニョ現象で暖められた大気に今度はラニーニャ現象の効果が加わりのなんだかお天気も不安定なまま、あっという間に10月も半ばを過ぎてしまいました。またまた皆様ご無沙汰して本当にごめんなさいです。

Img_0229_2  Img_0225

寒暖の差もさほど感じないまま10月を向かえ、冷たい秋の雨というより毎日のように夜になると急に降り出す集中豪雨もここ2~3日落ち着き、ようやく秋らしい天高く馬肥ゆる秋の空となり、少しばかり遅れ気味の紅葉も始まり、HRCの周りも見る見る間に秋彩ってまいりました。

Img_0201 Img_0192

先日幼稚園の運動会を終えて、その足で来訪してくれたKahoちゃんも気持ちの良い秋晴れの中、終盤を迎えた葡萄狩り&これからが本番の林檎狩りを楽しんで、お尻振り振りダンスを披露してくれご満悦でした。

今年は秋が来ないで、夏のまんま急激に冬になるよと誰かが言っていてけれど、きちんとHRCに住む自然界の秋の画伯が秋の絵を描いてくれて、なんだかホッとしています。

love.  YImg_0216

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »