« 玉原ラベンダーパーク入園券プレゼント!! | トップページ | 涼風献上!!! »

ブルーベリー狩りの御案内

Img_4119  第二次世界大戦のイギリス空軍のパイロットが、あることに気づきパンにブルーベリーのジャムをたっぷりつけて食べていたところ、夜中の空中戦でも敵が良く見えるようになったというその報告によってブルーベリーの目への効果が検討され、ブルーベリーに含まれる「アントシアニン」が目に良い効果をもたらすことが確認されたとか・・

抗酸化作用の強い果実と野菜の中でブルーベリーはナンバーワンとなっていることは、近年TVの通販(サプリメント)でよく知られるようになった。

目の健康をサポートしてくれることは言うまでもないけれど、最近では動脈硬化や、高血圧にも効果があると言われてきている。

ほんの数週間前まで、硬くグリーン色したHRCのブルーベリーも今では収穫が間に合わなImg_4118いほどの勢いで次から次にたわわに青く実って今が旬!!!この辺りで1番早くブルーベリーを植え生産販売をしていた林檎やさんの園主のSちゃんはとても人が良くて周りの林檎やさんに譲ってあげたりでそのお蔭か今ではあちらこちらにブルーベリー狩りの旗が立つようになった。実はHRCのブルーベリーもSちゃんが植えてくれたものである。林檎畑の奥にあるブルーベリー畑にはおよそ500本くらいのブルーベリーがドカ~ンと見ごたえあって、その中の20本がHRCの畑に移植されたわけで収穫していると時々「ブルーベリー狩りできますか?」などと観光客に声をかけられることもあるけれどもちろん夏にお越し下さるお客様の為のデザートや、ジャム用の物であってお売りすることは出来ない。

.というわけで、さくらんぼに引き続きブルーベリー狩りをご希望の方に朗報!!

HRCにお泊りのお客様は、林檎やさんではおなじみの真田園の早朝ブルーベリー狩りを御案内します。(要予約)朝食の前に朝露の中で、摘み立てのブルーベリーを食べ、収穫する特別メニューをご用意。自分で収穫したブルーベリーをお土産にすることが出来ます。8月の10日ぐらいまで楽しめると思います。

入園料込み1パック1000円也!!(詳しくはHRCにご連絡下さい)

尚、地方発送をご希望の方。詳細は0278-23-9290真田園にHRCからのご紹介でと直接電話してみてください。留守の場合もあります(畑で作業しているかもです。)そのときはHRCにご連絡下さい。

love.  Y 

Img_4126

Img_4128

Img_4123

追・除草剤や、農薬を使わず雑草((*≧m≦*)と仲良く育つお野菜たちも少しずつではありますが、HRCの食材となり始めてくれてきました。

|
|

« 玉原ラベンダーパーク入園券プレゼント!! | トップページ | 涼風献上!!! »

コメント

こんにちは。
館林は猛暑だったそうですが、玉原はどうでしたか?
畑、すっかり収穫モードなんですね♪
さて、今日の記事用に写真を1枚この記事からお借りしましたのでアシカラズ!

投稿: umi | 2009年7月15日 (水) 20時37分

umiさん、おはようございます。

昨日は、館林が1番暑い夏みたいだったみたいですね。同じ群馬でも玉原は10℃ほど気温が低いかな・・

昨夜は風の音につられ外に出てみたら天の川が見られました。
もちろん長袖着ていないと、ブルッときます。
今朝も爽やか。HRCの館内は周りの木々でグリーンカーテンに蔽われています。
気持ちの良い朝を迎え、お客様も一時間ほどお散歩して、ただいま朝食を召し上がり、その後十キロほどトレッキングです。
平均年齢60~6?歳の方々ですが、パワフルです。

投稿: Lilys Garden | 2009年7月16日 (木) 08時37分

先日はありがとうございました。
毎日楽しんでいます。

ところで、みずきの足のけがは意外と重く大事をとって約2週間ギブスをすることになりました。現在、松葉杖で不自由な生活をしています。

投稿: みずきの父 | 2009年7月18日 (土) 07時26分

みずきパパさん、こんにちは。

ミィちゃん、夏休みに入ったとたん骨休みとはお気の毒なことです。
来月の御旅行の為にしっかりと宿題終わらせ足も完治させてお土産話を聞かせてねと伝えてください。
私も二度ほどギブスを体験しましたが、ギブスを取った後のほうがキツカッタ(リハビリ)記憶があります。

梅雨明けして本格的な夏を迎えます。

御自愛ください。
みずきパパさんも階段から足を踏み外さないようにお気をつけて・・・(笑)

投稿: Lilys Garden | 2009年7月18日 (土) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/518834/30546201

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリー狩りの御案内:

» ブルーベリー 育て方 簡単です [ブルーベリー 育て方 簡単です]
ブルーベリー・カレンダーで楽しく育てましょう! [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 07時47分

« 玉原ラベンダーパーク入園券プレゼント!! | トップページ | 涼風献上!!! »